--/--/-- (--)  --:--


2013/02/10 (Sun)  12:44

ハウスの育ち

 久々のブログです。
真冬になると、庭は茶色で草だけが緑のままで元気にはびこっています。

ハウスの中は日中は暖かく(暑いくらい)、中で座っていると眠くなってしまいます。
夜は加温していないのでビニール一枚では極寒です。

こぼれ種のビオラが咲き始めました。

IMG_2613.jpg

秋に定植しそびれたスナップエンドウの苗が、
中は暖かいのでつるを伸ばし始めたけど 3月にならないと植えられないので
もう少し我慢して欲しい豆君たち!
IMG_2604.jpg


リーフレタスミックスは定植が遅かったのでまだ食べるには小さすぎ!
早く大きくするため、不織布をかぶせています。
IMG_2606.jpg


春の出番待ちの オンファロデス・ リナリアリップルストーン・
アークトチスグランディス(発芽率が悪かった)
オンファロデスはもっとあったのに少しづつ枯れていくので心配です。

IMG_2603.jpg
  

今年は絶対パンジーの種は蒔かないぞ!と思っていたのに
やっぱりちょっとだけと思い種を注文!
咲き始めたら・・こんな色の種を注文したっけ?やたら黄色が多い!・・・と
毎年同じことを言っている自分にうんざりします。
夏ころ注文するので何を注文したのかすっかり忘れてしまうのです。
管理も悪いので 種袋も書き留めたものも行方不明

IMG_2607.jpg


アリウムを4種類
IMG_2593.jpg

とりあえず鉢に植えそれを保温のため地中へ
芽が出てきたので凍ってしまっては大変なので 
夜は必ず新聞紙をかけて保温してます

IMG_2610.jpg



ふわふわの毛を押さえてみたら普通の三毛猫だ
IMG_2513.jpg

元に戻して・・・・
IMG_2509.jpg

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

