--/--/-- (--)  --:--


2012/12/17 (Mon)  15:09

ウォーキング 2

すぐ近くの林でキノコを見つけました。
人もほとんど通らない道で
一本のクヌギにしかキノコは出ていなくて
誰も採ってなさそうだし毒キノコかな?

帰って調べてみると・・・
ヒラタケのようだ (たぶん)(#^.^#)

IMG_2408.jpg

木の上の方までキノコは付いているのですが、もう乾燥して茶色になっています。
IMG_2405.jpg 

IMG_2404.jpg

柔らかくて美味しそう 
IMG_2406.jpg



今日は別コースを歩くことにしました。
工業団地ができてこの地域の田を買い上げ
整地し遊歩道を作ってくれたのですが、
秋になってからは誰も通らないらしく、
枯れ草と倒れたままになった竹などが道を塞いていて
それらを避けながらの散歩。
この地域の住人だから通れるので、他の人はちょっと怖い感じがして
通らないだろうな~~。

IMG_2415.jpg

ズボンは草の種だらけ。
IMG_2414.jpg

それでも歩いていると色々と面白いものが見つかるので
楽しい ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

