--/--/-- (--)  --:--


2012/12/08 (Sat)  22:24

シュウメイギク

 シュウメイギク ダイアナ

花も可愛いけど、種が熟すとほかのシュウメイギクにはないような

ふわふわと白い姿に変身します。

花柄を切って片付けたいのですが、この姿になるのを見てからと

いつも全部種が飛んでから切ることにしています。

綺麗に種が並んでいます。

IMG_2363.jpg

最初はボール状だったのが熟すと膨らんで開いていきます。

IMG_2358.jpg

最後には綿のようになって風が吹くと飛んでいってしまいます
IMG_2354.jpg

地下茎では増えていきますが、種がこぼれて芽が出ているのは
見たことがありません。
難点は横を通ると服に付きなかなか取れないところです。


ヒペリカム ゴールドフォーム
寒さに当たったほうが本来の色になるのか・・・いい色です。
他のヒペリカムのようには大きく育たないことがわかりました。(一年目です)

IMG_2364.jpg


フウロソウ ジョンソンズブルー
何種類かある中でこの品種だけ綺麗に紅葉しています。
IMG_2366.jpg


この寒さの中頑張って咲いているガザニア 
春に植えてからあまり咲かなかったのに
今頃?
遅くない?と話しかけています。
IMG_2368.jpg

Comment

♪ 

バックのイメージががらっと変わったので一瞬間違ったのかと・・・
壮大な宇宙空間で気分も一新だね!!
これからも楽しみにしていますe-251e-398

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

