--/--/-- (--)  --:--

スポンサーサイト

2012/11/24 (Sat)  17:23

ワタの実

霜が降りても我慢してずっと庭に植えたままにしていたのですが

なかなか全部の実が弾けないので、切り取ることにしました。

葉はもう枯れてチリチリ。上の方は青い実のまま。

実の萼を取り、枯れた葉を取って・・・結構手間がかかります。


緑の実はこれから実がはじけるのかな??   

調べてみると、はじけていない実もそのまま枯れるまで

置いておくと全部はじける
 と書いてありました。

あれっ 切ってしまったけど。大丈夫かな?

IMG_2298.jpg 

 

IMG_2303.jpg

乾燥していない実が多いせいか見た目は軽そうだったのに持ってみると、
これだけでも ものすごく重い!


IMG_2309.jpg 

IMG_2308.jpg

一度育てたから満足です。来年はもういいかなぁ~。



庭に出ると必ず来てずっと一緒にいるももちゃん。可愛いい 

他の猫が来ると嫌がって離れていきますが・・

IMG_2314.jpg

  
スポンサーサイト
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

