--/--/-- (--)  --:--

スポンサーサイト

2012/11/09 (Fri)  20:37

そら豆の植え付け

 そら豆の種を蒔いて10日ほどたちました。

蒔いて一週間ほど経ってから種の袋の裏に書いてある説明書を読みました。

黒い筋のある部分「おはぐろ」を下にして土にさし込みます。
タネの頭が見えるくらいの深さでよい


あれ!普通にまいてしまった 

取り出してみるともう発芽してたのに、やはり気になって説明書のとおり

やり直してみました。(種にはいい迷惑だったかも)

IMG_2147.jpg


種まきの話をしたら主人の実家で苗を持ってきてくれ

120本ほど植え付けてくれました。


私が蒔いたソラマメはなんだったんだろう・・・・

IMG_2148.jpg




スポンサーサイト
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

