--/--/-- (--)  --:--


2012/11/07 (Wed)  23:57

ニャンコ

3日ほど行方不明になっていたデコポン。

ひょっこり帰ってきました。 どこに行ってたのか聞いても答えるはずもなく・・

とにかく良かった(*^_^*)。体を拭いてあげているとしっぽの根元を

噛まれ化膿しているのを見つけました。メス猫なのになぜ噛まれたりしたのかなぁ。

犯人はうちの猫かもしれない。以前追いかけていたのを見たし----。

IMG_2154.jpg

IMG_2152.jpg

目つきは悪いけど可愛い 


以前から庭に巣を作っている小型スズメバチ。

巣の周りには働き蜂が飛び交っていたのに
10月の終わりくらいから

蜂の数も減ってきたように思います。


巣には入口に見張り番が
いて少し近づくと中からじっと見られていて

ちょっと怖かったのに、


今は入口に
蜂はいなく、手を叩いたり、お~~いと呼んだりすると顔を出します。

(そんなことをしている私は変なんですけど(*^_^*))

せっかく作った巣も一年で終わってしまうのは
もったいない気がします。

次のとしも使えばいいのに。
IMG_2132.jpg

IMG_2133.jpg

怖いスズメバチも近くで見ると案外可愛かったりして。










Comment

♪ よかったね!!

デコポン、帰ってきたんだ~[絵文字:v-308
]よかったね!!けがをして出てこれなかったのかもね。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

