--/--/-- (--)  --:--

スポンサーサイト

2012/11/03 (Sat)  23:46

早くも初霜

 朝7時頃外を見ると畑が白く見え、まさかと思い外に出てみると

やっぱり 
 初霜でした。早すぎ! これから5ヶ月近くも霜が

降りることになります。

まだまだ蕾がついている草花がもうすぐ終わってしまうのかと思うとがっかりです。



IMG_2075.jpg
コウリンタンポポ このままで冬を乗り切る
IMG_2079.jpg

ポリゴナム(ヒメツルソバ)もっと強い霜が降りると終わってしまう

IMG_2078.jpg

IMG_2082.jpg



生姜の佃煮を作りたくて育てているのですが、あまり大きくならないので

もったいなくてなかなか収穫できなかったのを

今日大きいものを選んで少し抜いてみました。

去年のことを考えると上出来です。 佃煮、美味しくできるといいけど・・

IMG_2045.jpg


種生姜の養分を使って大きくなるはずなのに、

生姜が育ったあともそのままの形で残っています。

そして、ひね生姜として使えます。 不思議!でもお得です。


IMG_2084.jpg


午後塩原の紅葉と考えたのですが、渋滞で絶対無理だなと思い

なぜか那珂湊へ行くことに。

紅葉の時期、海には来ないだろうと行ってみたら なんとここも人だらけ。

駐車場に入るのに随分時間がかかりました。

IMG_2066.jpg

IMG_2064.jpg

IMG_2059.jpg

市場の方は魚を買う人でごった返しているのに 

すぐ目の前の海ではのどかに釣りをりている人たちの姿は対照的でした。

買い物に夢中で、賑やかな市場を撮るのをすっかり忘れてしまった。


スポンサーサイト
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

