--/--/-- (--)  --:--


2012/10/10 (Wed)  22:13

秋の庭

 つい最近まで暑い暑いと言っていたのに 急に冷え込んできた。 

全くいい季節はあっという間に過ぎていき もう長い冬に突入か!

北国のようないいかただけどここは関東です。

まっ北関東ですけど。 

我が家は周りに住宅が少ないので 同じ地域でも寒さが違います。

アスファルトやコンクリートが少なく 畑が多いと放射冷却で

朝方の気温がグッと下がり霜も降り

寒い年には最低気温がマイナス9度まで下がったりします。

かといって夏涼しいかというとそんなことはなく暑い!・・・と文句ばかり

秋の空

IMG_1649.jpg


涼しくなって花の色も鮮やかに

ルエリア (細葉ルイラ草 柳葉ルイラ草 いせはなび)

なってきた
こぼれ種で毎年咲く ルエリア(細葉ルイラ草 柳葉ルいラ草)     

IMG_1623.jpg


オキザリスも秋になると申し合わせたように一斉に咲き出す
IMG_1627.jpg

ダリアもつぼみをたくさんつけ咲きだした
IMG_1618.jpg

名前を忘れてしまった セージかサルビアの仲間

IMG_1616.jpg


ストロビランテス・ダイエリアヌス   ウラムラサキ
美しすぎる葉の色
IMG_1640.jpg
























Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

