--/--/-- (--)  --:--


2012/09/05 (Wed)  14:38

ポールズヒマラヤンムスク

 3年前に植えたポールズヒマラヤンムスク 

順調に育っていたのに 去年の震災で大谷石の下敷きになってしまいました。

しかし、ものすごく生命力が強くその下敷きになったところから根を下ろし 

いくつもの新しい株になり今年は地面に這いながら小さい花をいっぱい咲かせてくれました。

 しかし 野放しにしているとどこまでも伸びてその近くには薔薇の刺で

近寄れなくなってしまったので 今日思い切って全部切ってしまいました。

IMG_0764.jpg

IMG_0760.jpg

IMG_0765.jpg


IMG_0785.jpg


微妙な感じで残った塀  今度大きな地震があったら簡単に倒れてしまいます。

IMG_0789.jpg

あの震災で40メートル以上の長さがあった塀が 一瞬にして倒れてしまった。

大谷石には鉄筋を入れないので ほとんどの家の塀が全半壊でした。

東西の揺れだったので我が家の方に全部倒れてしまった・・

後片付けはしてくれないでそのままなのですが、大谷石は使ってもいいと言われました。

使いたくても一本が60キロある石は使えません。ず~~~~~とこのままのようです。


カミキリムシの幼虫 硬い木をかじっているような歯は見えないのですが。。。
IMG_0773.jpg

IMG_0776.jpg

IMG_0779.jpg


今日のにゃんこ
IMG_0806.jpg

IMG_0757.jpg

IMG_0821.jpg



Comment

♪ これ良さそっ^^v

http://www.niwablo.jp/
おはよう^^ちょっと良い感じのブログ・FBで見つけたよv-82
覗いてv-16みてくんしゃい^^

♪ No title

ある意味人間よりず~と植物の方がたくましいねv-22

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

