--/--/-- (--)  --:--


2012/08/27 (Mon)  23:17

アルテルナンテラ ポリゴノイデス

この繁殖力の強い植物は一体何という名前なのかなと

以前から気になっていたのがきょう解決 

名前は アルテルナンテラ ポリゴノイデス 


IMG_0637.jpg

どんどん伸びていき 節から発根 暑さも水不足も何のそのです。
IMG_0642.jpg
名前がわかったので調べてみると

性質は強健、耐暑性は強 耐寒性は非常に弱いので、

露地では越冬できないが、こぼれ種で雑草化するらしい これは大変



目が合ってしまった 

IMG_0635.jpg


全く雨が降らないので 庭のあちこちで地割れし パサパサで大変です。

枯れてきている草花もたくさんあります。IMG_0667.jpg

台風は来なくていいけど 夕立くらいは欲しい~~~
IMG_0617.jpg
Comment

♪ 恐竜みたいだね><

コメント書けるようになりましたかぁ??(笑)
要らないものは増殖し・・・残ってほしいものは生き絶えてv-356
人間もそうなんでしょうかねe-443
もう8月も終わりですね!18日・心ん中でおめでとうでしたv-308

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

