--/--/-- (--)  --:--


2012/08/07 (Tue)  21:16

 オクラ スターオブデイビット収穫!!みょうが

オクラ スターオブディビッド

5センチ位でずんぐりむっくりのオクラを今朝収穫しました

初めて育てた品種なのであまりよくわからないのですが

成長は普通のオクラより遅く背丈も低いようです

しかし育ちが悪いのは今年の天候のせいなのかもしれません


IMG_0119.jpg

IMG_0122.jpg

IMG_0145.jpg


みょうがの収穫

お昼のおそうめんの薬味にと みょうがの葉をかき分けのぞいてみると

もう花が咲いているのがたくさんあって とり合えず目の前にあるのだけ採ってきました

また食べきらないほど採れてしまう・・・・みょうがの佃煮なんてあったかなぁ

調べてみよう


IMG_0143.jpg

みょうがの花 

IMG_0103.jpg


真夏に咲く花

モミジアオイ
IMG_0118.jpg


千日紅 アップで見ると可愛い 
 
IMG_0135.jpg

IMG_0136.jpg

シュウメイギク ダイアナ
 

IMG_0037.jpg


ドリチョス ラブラブ という名前

グリーンカーテンで 見たことのない花だったので買ってしまった

庭の真ん中に植えてしまって大変なことになっている状態です

IMG_0131.jpg



IMG_0133.jpg


購入時に咲いていた花が種になったので蒔いてみたら発芽率100%
CIMG1128.jpg

でも一株で十分なのにこの苗どうする
   

IMG_0134.jpg


松葉ぼたん 巨大輪咲き

花の中に花発見 


IMG_0089.jpg


Comment

♪ No title

地面の小さい穴はセミの穴だったんですね。うちにもあるはずよね、

だってセミがいっぱいいるんだから。みょうががなりはじめているんですね。

うちのもみてみようかしら。梅酢につけるとおいしいのよね。

♪ おくら~~♪

良いですねぇ!(^^)!ほーーんとそこに居たらとつくづく思いますv-356大雨警報がよく出ますよね><充分気をつけて!!

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

