--/--/-- (--)  --:--


2012/08/05 (Sun)  15:38

ゴマダラカミキリムシ

憎きゴマダラカミキリムシ   

まさか まさか!!今から卵を産み付けるわけ? 
IMG_0071~1

IMG_0072~1

カミキリムシの被害は甚大で ・・・・

バラは何十本もダメにしてしまったし

イチジクは3年で枯れてしまいました

イチジクジャムはもうできなくなってしまった 



IMG_0070.jpg

枝の樹皮を食べ その枝が枯れ 秋でもないのに葉が庭に毎日

パラパラと落ちて 掃除する余計な手間が増えてくる  


IMG_0079.jpg

IMG_0063.jpg

毎日毎日何本もの木を見上げ探すのですが

なかなか見つからないものです

なぜか今日は3匹も見つかって 満足です 
即 殺処分です

イチジクに来るカミキリムシ

調べると イチジクカミキリという名前 そのまんまだな 


ゴマダラカミキリムシの1/2くらいの大きさです
IMG_0096.jpg

成虫になって出てきた穴
IMG_0098.jpg


でぶっちょ鳥の散髪 

(一応鳥です)

年に一度位しか散髪しないのでだんだん太ってきてしまった

この極暑
 目を痛めたらいけないのでサングラスをしてやりました
IMG_0025.jpg

Comment

♪ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

