2016/12/15 (Thu)  12:07

野鳥

久しぶりのブログ更新!一度休むとなかなか思いつかなくて
もう3か月も過ぎてしまった。

車で15分くらいの公園なのになかなか行けない。
1年ぶりくらいに午後行ってみると、
散歩やバードウォッチングの人達が結構来ている。
高速のインターが近くにあるので遠くから来ている人が多いそうです。
池の近くに行ってみると黒い大型の鳥が木の枝にたくさん止まっている。
写真を撮ってる人に名前を聞くとカワウ!でした。
私のカメラでは撮影とても無理。
バードウォッチャーはすごいカメラで池の淵に三脚を立て
ベストショットを狙っていました。

その映像をお借りして。

b0144049_22435799.jpg
これは繁殖羽だそうで美しい。
今の季節は真っ黒な冬羽です。
b0144049_22433514.jpg

033


私のカメラでは…
CIMG3858.jpg 

CIMG3871.jpg 

しかし、単純にこの風景を見て感心している場合ではなさそうです。
カワウが巣(コロニー)を作ることによって、
その木々が糞で枯れるという問題が起きるそうです。


Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]