--/--/-- (--)  --:--


2016/08/11 (Thu)  12:13

なた豆

なた豆は福伸漬の中に入っていること位しかその存在は知りませんでしたが、
最近は歯磨きのコマーシャルで名前は知られるようになったと思います。
一度育ててみたいと思い3株植えてみました。
どんどんツルが伸び白い大き目の花が咲き実が育ち鞘も大きくなりましたが、
食べ時がわからず、ネットでレシピを調べてみました。
鞘は硬いので10分くらいゆでてから味をつける!
茹でてみましたが、柔らかすぎて誰も食べませんでした。
もうなた豆を使ったお料理をする気が失せてしまいました。
このなた豆どうしよう。

CIMG3727.jpg 

CIMG3731.jpg 

CIMG3741.jpg 

鞘は30センチくらいになってきました。
CIMG3736.jpg 

病気にも強く今のところ害虫の被害もなしです。
CIMG3737.jpg 
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

