--/--/-- (--)  --:--


2012/07/31 (Tue)  14:46

斑入りカリガネソウ

斑入りカリガネソウ

花の時期はまだですが葉が何とも言えず涼しげで爽やかです

CIMG1520.jpg

カリガネソウ
CIMG1519.jpg


花はとても美しいのに葉の匂いが 臭いが・・・・

それで春先にあまり気にならないところに移動しました

本当は抜いてしまおうかと思ったのですが

斑入りのカリガネソウはあまり匂いもなく 葉も小ぶりです


ピラミッドアジサイ 

ノリウツギ(糊空木)

タイプ:ユキノシタ科アジサイ属の耐寒性落葉低木
栽培適地:北海道南部以南
開花期:6月~9月
樹高:1.5~2m
日照:半日陰むき・・・

日当たりのよい場所 ↓

CIMG1510.jpg

半日陰で育ったノリウツギ ↓

日当たりの良いところで育っているものと比べると

育ちは遅い

CIMG1508.jpg



虹色スミレ  リカちゃんのこぼれダネ

どんな色の花が咲くのか植え替えして育ててみることにする

親株と同じ花は出ないと思うけど どんな花なのか


CIMG1507.jpg



しまちゅ~君
頑張って可愛く撮ってみたけど~~~無理かも 

CIMG1525.jpg



CIMG1532.jpg

CIMG1533.jpg

CIMG1528.jpg


Comment

♪ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

