--/--/-- (--)  --:--

スポンサーサイト

2016/03/31 (Thu)  23:12

木の伐採

 今年になってから庭中の大きな木を切っています。
あと4本残っていますが、どうしても自分たちでは切れないのが、桜の大木。
これは業者に頼むしかありません。

残りの3本は、ヒバの木2本、ケヤキ1本。
自分ひとりで切る為、念のためにユーチューブで木の伐採方法を見てみました。
 
画像ではエンジン付きのチェーンソーなのでスパッスパッといとも簡単に切っていました。
わたしのは電機!力が違うので、音ばかりで切り目を入れるのに時間がかかる。
なんとか切り倒した時には地響きと土埃が立ちました。

CIMG3158.jpg 

CIMG3154.jpg 
最初はこわごわでしたが2本目は要領がわかり、
倒す方向を決めチェーンソーで切り目を入れていきます。
きれいに思った方向に倒れたので満足。
その後は片づける為、枝を払い持てる大きさに細かく切っていきます。
CIMG3157.jpg 
 

次はこのケヤキ。こぼれダネでこれだけ育ってしまった。
鳥さんたちには悪いけど切ります。

CIMG3160.jpg 


CIMG3161.jpg 
切り倒してみると思ったよりも大きい。
CIMG3165.jpg

新芽はもう出始めていました。
CIMG3166.jpg 

私にとっては体力の限界です。疲れたー



 
スポンサーサイト
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

