--/--/-- (--)  --:--

スポンサーサイト

2016/01/19 (Tue)  12:41

雪の被害

 今年の冬は、こんなにあたたかくていいのかな?と思うほど
暖かくのどかな日々でした。
椿も例年よりずっと早く咲き、寒さで傷まないで
きれいに咲きました。

CIMG2909.jpg

CIMG2910.jpg

CIMG2908.jpg


しかし、やはりそう甘くはなかったみたいです。
昨日の雪で道路際に植えていたミモザアカシアの太い枝が
雪の重さに耐えられず折れ、
道路をふさいでしまいました。

慌ててノコギリを手に降りしきる雪の中作業に取り掛かりました。
電線に引っかかった枝もあり、葉がびっしりと着いた枝は雪の重さで
引きずってかたずけるのに大変。
雪が雨に変わり風が強く全身びっしょりになり、寒さで凍傷になるかと思ったほどでした。


CIMG2914.jpg 

CIMG2915.jpg  

やっととりあえず道路を通行できるようにして家の方に戻ってまたびっくり。

枝切りの作業が大変でハウスがつぶれたのに気が付きませんでした。

あ~~あ 私のハウスがぁ~


CIMG2920.jpg 

スポンサーサイト
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

