--/--/-- (--)  --:--


2015/09/04 (Fri)  15:50

ヒマワリ畑

 朝の番組で八重のヒマワリ畑が今が見ごろ!八重のヒマワリ畑は
日本でここだけ!
何処なんだろうと観ていると 茨城県筑西市明野‥あっ近くなんだ。

早速見てきました。
思ったより遠くて30分くらいかかってしまいましたけど。

我が家からは裏道なのか車もほとんどすれ違わないで来たのに
ヒマワリ畑のすぐ横の道に出てびっくりでした。
車の長蛇の列!駐車場に入る為の渋滞でした。
車のナンバーを見ると他府県からの車が結構あり
テレビの力はすごい!と感心しました。

八重のヒマワリはきれいで花の芯が緑なので暑苦しさがなく
このヒマワリだったら庭に植えてもいいかなと思いました。
枝分かれして何本か花をつけるので切り花にもいい

CIMG2586.jpg

CIMG2587.jpg 

CIMG2584.jpg 

通路の反対側のヒマワリは全部後姿 

ひまわりの後頭部って感じです。


CIMG2591.jpg  

4.4ha あるそうです


CIMG2597.jpg

コスモス畑とソバ畑もありました。コスモスは咲き始めたばかり。
CIMG2589.jpg 

CIMG2588.jpg 
  
近くに見える山は筑波山です。
CIMG2601.jpg
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

