--/--/-- (--)  --:--


2015/06/24 (Wed)  21:58

軽井沢レイクガーデン

 軽井沢レイクガーデン

高速に乗って2時間くらいで南軽井沢に行けるとは
思いませんでした。
県内の奥日光だって2時間かかるのに案外近いんだな!と
軽井沢が身近に感じられました。
標高が高いので、この辺よりも1ヶ月ほど遅いバラの見ごろを迎えていました。
私がワクワクしたのは薔薇よりも宿根草。
宿根草は見たことがない種類がほとんどで、それらはまだ蕾の物も多かったのですが
こんなのが欲しい!!という植物ばかりでした。
併設のショップには売ってなくてがっかりでした。


入口はまだで駐車場から園内へ行く途中ですが
そこからバラが至る所に植えてありました。
CIMG2186.jpg
 
CIMG2193.jpg 



ここが入口



CIMG2196.jpg 

噴水に薔薇の花を浮かべてておしゃれなエントランスです
CIMG2198.jpg 

園内です
CIMG2200.jpg 

CIMG2204.jpg 

CIMG2209.jpg 

CIMG2225.jpg 



CIMG2215.jpg

CIMG2211.jpg

キャットミントがたくさん植えられていて、このブルーが何とも美しい!
キャットミントの大型 キャットミントシックスヒルズジャイアントは我が家にもあるのですが
こちらの方がブルーが濃いように思います。
別の品種かも知れません。欲しい!!



 CIMG2218.jpg 

レストランのようでしたがまだオープンしていませんでした。
12時過ぎていたのに…残念
園内いたるところで係りの方が手入れしていました。
そうでなきゃこの美しさは保たれないですよね。



  CIMG2222.jpg 

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

