--/--/-- (--)  --:--


2015/06/01 (Mon)  09:05

アルストロメリア

 アルストロメリアは我が家では3色あります。全部頂き物。
そのうちの2色は増えすぎるので抜き取ったりしています。
色別に正式な名前があると思いますが、名前は不明。
赤色は一番花期が長く切り花に重宝します。
ピンクは少し早く咲き終わり、昨年友達にもらったオレンジ色は
今観察中です。

オレンジの花は色鮮やかなオレンジですっきりしている色合いだと感心して
花をよく見てみると他の2色とは葯(おしべの先端)の色が違っていました。
葯までオレンジ色なのです。
だからなんだぁ~と納得!
CIMG1893.jpg 

CIMG1894.jpg 

CIMG1891.jpg

CIMG1892.jpg 

CIMG1895.jpg 

CIMG1896.jpg

CIMG1886.jpg 



 
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

