--/--/-- (--)  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/11/29 (Sat)  18:01

ニコチアナ


ニコチアナ ナス科タバコ属の多年草の亜熱帯性植物

 春に苗を買い育てたニコチアナに種ができたのでその辺に蒔いてみたら
びっしりと発芽し、大きくなったので夏過ぎに植えたものがこれです。
11月の終わりになっても咲き続けている。秋に咲く方がきれい!!
来年は夏に蒔いてみようかなと思っています。

CIMG0988.jpg

CIMG1112.jpg
日本では以前「専売法」があり、ニコチアナの仲間はすべて栽培できませんでしたが、1985年に改正されたのち、花を観賞とする種類が一般でも栽培できるようになったそうです。
5℃を切ると枯れてしまうようです。しかし、もう何回も霜は降りたのですが・・・
枯れないうちに切り花にしてみました。いろんな花てんこもり。
 
CIMG1139.jpg 
ブルーデイジーも秋になってから大株になってきました。
このまま冬を越せるといいのですが。

CIMG1119.jpg

南アメリカなどの熱帯地域に自生する植物なので冬越しは無理でした!

CIMG1121.jpg






スポンサーサイト
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。