--/--/-- (--)  --:--

スポンサーサイト

2014/11/15 (Sat)  13:37

ストック クリスマスブルー

 10月の終わりころストックを蒔き、順調に発芽し双葉が出たところで
ストックには八重の中に何割か一重が出てくると書いてあったので
まじまじと見てみました。
明らかに違う双葉があったので、これが一重かなと思い
植え替えの時に分けてみました。


CIMG1007.jpg  

八重(たぶん)

CIMG1006.jpg 

一重(たぶん) 双葉がひっついている?これが2割ほどありました。
CIMG1001.jpg 

調べてみると・・・
一重の特徴・・・八重よりも小ぶりで双葉の色が濃い
          葉は丸い。
八重の特徴・・・葉は双葉が細長。
          八重の方が発芽が早い。
          葉の色は比べると薄い。
私の思い込みの分け方は間違っていたようです。
植え替えの前に調べればよかった。
まっ!一重でも二重でも育てばいいかな。 …開き直り。
スポンサーサイト
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

