--/--/-- (--)  --:--


2014/06/25 (Wed)  17:08

 

外から帰ってきたぽんちゃん!あれ~っ 足と顔、きたないよぉ~

3年前、外で野良をしていたこの子を見た時にも、おでこの出てるところがこんな感じて
薄汚れてて 目つきも悪く
可愛くない猫だな!と思った記憶があります。

CIMG0334.jpg 

CIMG0327.jpg


今ではこんなに薄汚れていても可愛い~~と思うからすごい







今、前が見えないほどの豪雨。最近この豪雨が毎日のようにあり、
もう雨は十分!!野菜も草花も駄目になってしまいそうで心配です。

それでも元気に咲いているものは結構あります。

穂先ナナカマド
樹高は1メートルほどでコンパクト。花後切りもどすとまた咲きます。
秋の紅葉は絶品と書いてありましたが、去年の紅葉は気が付かなかった。
まだ株が小さかったのかもしれません。

CIMG0266.jpg 



花が咲き始めるころには、葉は普通の緑です
CIMG0267.jpg 



普通のナナカマド。
ずいぶん前に植えたのですが、なかなか大きくならない。
去年買ったホザキナナカマドに負けてしまいました。
今樹高は50センチくらいです。
大木になるのはいつの事やら。大木になっても困るんですけどね。
CIMG0272.jpg 

もうすぐ咲く モナルダ・・・花の色で選んだので詳しい名前は分からない。
これだけ蕾が付いていると、満開の時はすごいだろうな!と楽しみに待っています。
すでに咲いている庭のモナルダラベンダーとは花の形や葉や茎が少し違います。
こちらの方が園芸店でよく見かけるモナルダです。
CIMG0268.jpg 



3週間くらい早く咲くモナルダ・ラベンダー
CIMG0094.jpg
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

