--/--/-- (--)  --:--


2014/06/22 (Sun)  09:23

クロホウヅキ


クロホウズキ(別名 オオセンナリ)

一日花で美しい薄紫の花を咲かせます。
花後は黒い実がなり膨らんだ様子がほうずきに似ているので
その名がついたのかな?
ずいぶん前に一苗買った記憶がある。
それからは見つけては抜いているのに
毎年出てくる出てくる!
一株が1メートルくらいになるのでちょっと邪魔!!
CIMG0083.jpg

 CIMG0275.jpg 

CIMG0274.jpg 








ハーレシア・モンティコーラの実?種?

剪定をしないでそのまま育ててしまったので変な形のまま
4月の下旬に花が咲きました。
花が終わるまでは枝は切れないのでしばらくはそのままに!
IMG_5959.jpg 

花は下を向いて咲くので、樹高が低いこの木は花を持ち上げないとみられない。
IMG_5963.jpg 


覗くと清楚で可愛い。
IMG_5962.jpg


幹の途中から蕾が!
 IMG_5964.jpg


4月の下旬に咲いた花が6月に実??を付けました。
先端の花には実はできなくて
少し太い幹の所だけに実ができたのは不思議
CIMG0262.jpg 
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

