--/--/-- (--)  --:--


2014/01/24 (Fri)  15:27

ハウスの中

  去年の11月6日に播種した草花は順調に育っていて
次の植え替えをそろそろ始めないといけない大きさになってきました。

ハウスの中にもう一つビニールのトンネルを作っているので、11月に種を蒔いても
春の植え付けまでには十分間に合います。


IMG_5703.jpg 

IMG_5704.jpg 

IMG_5705.jpg 


春菊とリーフレタスも作っていて順次葉を取りながら食べています。
葉物はとっても重宝します。

IMG_5715.jpg 

しかし、小さいうちは一枚づつ葉を採って食べていますが、暖かくなる頃には
食べるのが間に合わず、株ごと採っても、友達にあげても使い切れず
薹が立ってしまいます。

IMG_5707.jpg 
ももちゃんは必ず野菜の収穫に立会います。ちょっと邪魔ですが・・・ 
IMG_5708.jpg 

IMG_5710.jpg 

IMG_5713.jpg 



Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

