--/--/-- (--)  --:--


2013/11/28 (Thu)  23:41

玉ねぎの植え付け

 以前玉ねぎを作ってみたのですが、ちっとも大きくならず
一口サイズの玉ねぎが出来てしまいもう作らないことに
決めていたのですが・・
実家で苗を持ってきてくれたので仕方なく植え付けました。
この辺ではタマネギを作っている農家があり
収穫の時期には頂いたりするので植えたくはなかったのに・・・・
それと,そら豆!!
今年の春のそら豆は全く育たなく、
一本も収穫しないで終わりました。
だからその苗もいらなかったのに~~
仕方なく植えました。

明日の朝の気温は氷点下まで下がる予報です。
植えたのも遅いような気がします。
IMG_5622.jpg


ネグンドガエデ
葉は全部落ちたのに種が落ないで
そのまま残っているのでちょっと見た目が悪い。
この種は一体いつ落ちるのでしょうか。
去年はこんなに種をつけなかったので
この姿は今年が初めてです。
IMG_5635.jpg

IMG_5637.jpg


IMG_5640.jpg

ちょっと綺麗だった種の落ちたあとのエキナセア
IMG_5628.jpg

Comment

♪ 収穫が楽しみ~

玉ねぎ、ソラマメもこれが無事に育ったら結構な量になるね!そういえば主人の実家は11月のはじめに植え付けた話聞いたような・・・そちらは朝晩の冷え込みが厳しいのでソラマメも厳しい冬乗り切るのも大変だね。  春の収穫が楽しみだね~!!

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

