--/--/-- (--)  --:--


2013/11/15 (Fri)  22:46

晩秋の赤城自然園

 
赤城自然園

晩秋の開園は17日まで。
もっと早く行きたかったのですが都合で閉園ギリギリに
いってきました。


平日だし閉園間際なのでもう人はいないかと思っていましたが、
観光バスが2台も止まっていて
結構散策している人達に出会い驚きました。




面積約120ヘクタール(約36万坪)

一般開園エリア約60ヘクタール(約18万坪)

標高600~700m
位置赤城山西麓
まだ紅葉している木々も少しは残っていました
IMG_5553.jpg


カラマツの紅葉はこれからでした。
IMG_5556.jpg

IMG_5561.jpg

IMG_5563.jpg


シクラメン ここで大丈夫なんだ~~ すごい!
IMG_5520.jpg

リンドウ いまごろまだ蕾でいいのかな 
IMG_5544.jpg


きれい!きれい!
IMG_5545.jpg

ユキザサ
IMG_5526.jpg

シオデの実
IMG_5537.jpg

マムシグサ
IMG_5522.jpg

ハバヤマボクチ
IMG_5540.jpg

センボンヤリ
IMG_5547.jpg

中から黒い種が。ギボウシの種でした。
IMG_5551.jpg

IMG_5552.jpg

木や草花の実が色々有り
他の季節にはない楽しみ方ができました。

今度、春の花を見に来てみたい所でした。


Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

