--/--/-- (--)  --:--


2013/10/06 (Sun)  21:46

金木犀

朝庭に出るといい香りが漂ってくる。
あっ! これは金木犀の香り。

毎年花の開花はこのいい香りで初めて気が付きます。
木が大きいのでその下を通っていても気が付きません。
この花が咲くともう秋だなぁ~と感じさせられます。
IMG_5294.jpg

IMG_5297.jpg

花を見ているだけでいい香りが漂ってきそう
IMG_5298.jpg


蕎麦
蕎麦畑が白く見え始めたので畑を突っ切って行ってみました。
白い蕎麦の花が満開です。
近所の人は蕎麦打ちが趣味でそば粉から作っています。
趣味もここまで徹底するとすごい。
IMG_5317.jpg

ソバは、タデ科、そば属に分類される一年生草本作物です。
8月の下旬に種を蒔き11月には収穫できる(75日で)
年に2回採れ8月に蒔くのは秋蕎麦です。
茎が赤いです
IMG_5322.jpg

IMG_5321.jpg

そばの花の写真を撮っていると付いてきていました。
足が汚れるから畑に入らないで欲しいんですけど。
IMG_5329.jpg

IMG_5331.jpg

IMG_5340.jpg

IMG_5334.jpg

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

