--/--/-- (--)  --:--


2013/09/15 (Sun)  21:15

台風接近

 今年は台風が上陸しないでよかったな!と最近まで思っていたのに
やっぱり一つくらいは来るのか~~~ 

強風で庭の花が倒れてしまうし
もうビニールが古くなったハウスも心配。
植木鉢は入れられるものは家の中に避難。

しかし、朝から豪雨だったのに、今は台風が来るなんて
信じられないくらい穏やかに晴れています。



台風画像

あっあ~!!このまま行くと直撃じゃないですか!!

だんだんずれてくれるといいなと思っているのに
真上を通るコースに変わってきてがっくり。

日本海のほうから大きな団扇で扇ぎたくなります。





庭に出てみるとまた秋の花が咲き始めていました。
こぼれ種で何箇所かで咲いている
ダンギク

IMG_5084.jpg

IMG_5085.jpg




サルビアブキャナニー(ブキャナンズセージ)
赤紫のビロード状でやや大輪
花数は少なめです。

IMG_5120.jpg

IMG_5118.jpg

IMG_5119.jpg


パイナップルセージ


やや遅咲きのセージ

IMG_5095.jpg

IMG_5093.jpg



フウセントウワタ


IMG_5096.jpg


花の下に実ができるので固まって咲いている

花は雄花なのかな?

IMG_5105.jpg


IMG_5101.jpg


雨でもう倒れてしまっています

IMG_5097.jpg


ムラサキルーシャン
ずっと初夏から咲いているのですが

花数が少ないせいかあまり存在感はないです。

IMG_5098.jpg



Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

