--/--/-- (--)  --:--


2013/09/01 (Sun)  18:19

もう9月

 8月も!過ぎてみれば早くてあっという間だったなぁ~。

庭も手入れがあまり行き届かなく、すべての草花が大きくなりすぎて
あとはもう切るか抜くしかなくなっています。
こんなに大きくならなくてもいいのにと庭を眺めながら
ため息をついています。
香りあざみと千日紅 ファイヤーワークスが大きくなりすぎて
倒れてしまいこの先には(一応道を作っています)
行けなくなりました。
次回はこの高さを想定して植えるところを考えないとダメですね。

IMG_4921.jpg

 
IMG_4923.jpg




マーレンベルギア カピラリス

学 名:Muhlenbergia capillaris  

科名等:イネ科 耐寒性宿根草 冬季落葉

花 期:秋

樹 高:90cm程度 


今年で2年目。こぼれ種らしきものが2~3株。
最初、葉の途中から折れていて虫にでも食べられて折れたのかな?
と思っていたのですが、そこから花芽が出てくるのが
去年わかりました。
まだ花芽が出ていないとき。
IMG_4754.jpg

IMG_4679.jpg



花芽が出てきました。
IMG_4919.jpg

IMG_4914.jpg

IMG_4918.jpg

全体がホワッとした感じに咲き揃うのには
あと2週間くらいかかりそうです。

青花ホタルブクロ サラストロ
切り戻して咲いた2番花。
20センチくらいがちょうどいい高さ。 

IMG_4808.jpg

IMG_4809.jpg


起きてきたので今から毛づくろいです。
寝る!毛づくろい!(毛づくろいは なが~~~いです) 
食べる!また寝る!!の繰り返しです。

ほかにする事がないのか?

IMG_4902.jpg

IMG_4901.jpg

IMG_4907.jpg

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

