--/--/-- (--)  --:--


2013/08/01 (Thu)  15:55

ヴァーノニア

 ヴァーノニア(香りあざみ)
以前種を蒔いたなかで、なかなか花が咲かなくて花の
名前がわからないのが2種類あったのですが、
花が咲き始めてやっと名前が判明しました。
ヴァーノニア 1.5mほどの高さになっています。
まだまだ伸びていて私の背丈を抜く勢いです。
倒れてきている株もありこれまた支柱が必要なようです。
庭では背が高く倒れてしまうものが多く、
それらを全部支柱をして縛る。
仕方がないのですが、ぐるぐると縛っている株が多くて
なんか見栄えはよくありません。

花はいい香りがします。
IMG_4674.jpg

IMG_4675.jpg


もう一つは、エリゲロン ブルー
IMG_4705.jpg

ハルジオンによく似ている(草)
IMG_4718.jpg


ハルジオンの画像
DSCF1387

残念な花でした。
畑に植えているのでどんな花でもいいんですけどね。





植えるところがなくて畑に植えたもうひとつの花は 
アスターカクタス咲きユニカム 混合
糸状の花弁が放射状に伸びるユニークな花形と、明るい花色! 
まだ紫色しか咲いていない。本当に混合かな??
見た目より花びらは固く水に濡れてもシャキッとしていて
切花に向いています。
 
IMG_4665.jpg

IMG_4703.jpg

IMG_4664.jpg


IMG_4666.jpg

花持ちも水揚げも良好
IMG_4694.jpg


Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

