--/--/-- (--)  --:--


2013/07/22 (Mon)  20:01

オニユリ

 主人の実家でユリが咲き始めたというので見に行ってきました。
ユリの球根を100球ほどもらったけれど種類はわからないらしく
とりあえず畑に植えたらしい。
でも100球もくれるのはオニユリしかないなと
私は思っていましたけどね。


やはりオニユリでした。

IMG_4478.jpg


じっくり見たのは初めてです。
なんか斑点がイラっとします。  あまり近くで見ないほうがいいかも。

IMG_4479.jpg

球根を食用にするユリですがきっと誰も食べないと思います。
IMG_4482.jpg


赤い花はこぼれ種のサルビア・コクシネア
IMG_4483.jpg

そして田舎の畑に植える定番の花 アスターIMG_4488.jpg

夏っ  という感じのひまわり  こぼれ種
IMG_4485.jpg


IMG_4487.jpg

IMG_4486.jpg

Comment

♪ 懐かしい・・・

オニユリ、なんだか懐かしいなぁ・・子供の頃に実家の庭で咲いていたなあ。夏休みの暑い昼下がりを思い出します・・

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

