--/--/-- (--)  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/18 (Thu)  08:47

夏野菜

 何種類か植えている野菜が採れ始め、2台の冷蔵庫に入りきらなく
なってきました。

キューリは毎日30本くらい採れ処分に困っています。
去年は採れなくてもらったりしていたのに、今年は順調に採れていますが、
とれなくても困るし、とれすぎてもまた困ります。
IMG_4428.jpg

スーパーで必要なだけ野菜を買ってきたほうが無駄がなくていいのかも
しれません。

ズッキーニ 2種
ズッキーニは雄花と雌花があり、かぼちゃの花とよく似ています。
花も食べられるそうですが・・てんぷらで?

IMG_4418.jpg

緑色のズッキーニの花の方が少し薄い。
IMG_4420.jpg


ほっそりとした花は雄花です。 どちらの色も味は同じ。

IMG_4415.jpg


かぼちゃの花
IMG_4430.jpg


堆肥からこぼれ種で出たかぼちゃ! 実が知らないうちにになっていました。
IMG_4431.jpg


白オクラ (楊貴妃) 一本の枝にしたほうがいいのですが面倒なので
そのまま
葉にポツポツと穴があいているのは先日降った雹のせいです。
一センチくらいありました。すぐ近くの農家ではもっと
雹が大きかったらしく被害が大きいといっていました。

IMG_4412.jpg


IMG_4432.jpg

IMG_4413.jpg

オクラが白いので丁寧に扱わないと きずに弱く見栄えも悪くなります

今日の収穫の一部です
今のところ消毒もしないで元気に育っていますが、出荷している農家では
少なくても一週間に1度は消毒しています。
そうしなければ商品にならないし消費者も買ってくれません。
綺麗な野菜で無農薬!  (ヾノ・∀・`)ムリムリ
IMG_4442.jpg
スポンサーサイト
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。