--/--/-- (--)  --:--

スポンサーサイト

2013/07/07 (Sun)  14:36

柘植の剪定

 今日は7月7日 七夕なんですね。 私の育ったところは旧暦の
七夕だったので7月7日ではあまりピンときません。


剪定
一年に一回しかしないと見栄えがたいへん悪く
どうしても今の季節にしないといけなくなるのです。

IMG_4266.jpg

今まで使っていたヘッジトリマは小さな小枝を咬むとすぐ動かなくなり
剪定がはかどらなくストレスでした。
今までより少し長めのもので、重さは1.8キロ。片手て切る場合も多いので
なるべく軽いのと思っていたのに
やはり力がないとスムーズに切れない。力は普通の人よりも
あるので
 
これに決めました。
超・低騒音 超・低振動 静かで人に優しい と書いてある。
使ってみると確かに振動は少なく使いやすい!

IMG_4270.jpg

ヘッジトリマも新しく買い さぁ はじめるぞと思った昨日!梅雨明け!!
気温が30度を超え・・・なんでもっと早くしなかったのかと後悔.後悔。
気温が高く、湿度も高いと体がだるくてなかなかはかどりません。

後片付けを極力少なくするために養生をひと手間かけてやってみました。
切るのも私、片付けも私なので・・・・・
ブルーシートで下を覆うとやはりあとは楽でした。

IMG_4273.jpg

出来上がり。
IMG_4276.jpg


新しく工具を買うといろいろ切りたくなる。
よしっ 次はサツキとツツジを切るぞ!!!
スポンサーサイト
Comment

♪ 良く頑張りました(^O^)/

うちもv-258シルバーさんに頼んで一昨日庭・・スッキリやってもらったようです^^v
いつも来ていただく桜井さんと言う方はすごく丁寧にやってもらうので、大助かり★
でもこれから千里園芸v-255に頼もうかしらん(笑)狭い庭でこれまた良かった我が家です(^O^)/

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

