--/--/-- (--)  --:--

スポンサーサイト

2013/07/03 (Wed)  23:44

じゃがいもの収穫

 朝7時前から2人でじゃがいもを掘り始めました。

前日の夕方先に2列掘ってもらってたので

1時間ぐらいで終わるかなと思っていたのが甘かった。

掘り起こすだけでも10時過ぎまで掛かり、少し乾かして

コンテナにしまうのに午前中では終わりませんでした。
IMG_4176.jpg

もうぐったりです。

それに掘り起こすたびに病気にがっかり。

しかし、、お昼ご飯に収穫したばかりの男爵を食べ、

ものすごく美味しいかったので疲れも少し軽減しました。

レンジで10分。茹でるよりも美味しくできます。
IMG_4203.jpg

やっぱり来年も作らなくてはと思ってしまいました。(*゚▽゚*)

でもこの見栄えの悪さはひどく、誰にも勧められません。どうしよぉ~~~~。

IMG_4190.jpg

IMG_4200.jpg

午後からのコンテナ詰めは主人に任せたら、ひどいのは畑に残してきた!
というので見に行くと・・・・
結構捨ててました。

IMG_4191.jpg

スポンサーサイト
Comment

♪ 美味しいだろうなぁ><

今日はコロッケが食べたくなったので、
じゃがいも(あんまり・・というか美味しくないかも^^^ゞ)なのですが、あるものでねi-236
でもそのジャガイモで作ったら・・・絶対美味しいね><。保存も利くし^^vお疲れさ―ーんv-222

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

