--/--/-- (--)  --:--

スポンサーサイト

2013/06/15 (Sat)  21:44

イワダレソウ

 
この砕石の上に広がりだして4年ぐらい経つかな?

2年前、冬場は表面の葉が枯れて茶色になり汚らしいので

随分引き抜きました。その上除草剤もかけました。

なのに次の年にはまた以前と同じようにはびこってしまいました。

もうこの2年は勝手に伸びてください!と何もしないでそのままです。

この上をダンプ、トラクター、軽トラック、そして毎日私!に踏まれています。

なのに強い。強い。花まで咲いて綺麗だし。
IMG_3864.jpg


イワダレソウの中からポピーマローが毎年咲きます。
IMG_3863.jpg

IMG_3941.jpg

IMG_3946.jpg





去年イワダレソウの近くに植えたのを花が咲くまで

すっかり忘れていました。

寒さに強い宿根草だったんだ!

スカエボラ ブルーファンフラワー
IMG_3943.jpg




右後ろ足靭帯が切れて歩けなかったポンくん。(デコポン)

今日で8日目。まだ痛そうだけど右足もつけて歩けるようになったので

一安心です。

どういう経緯で靭帯が切れたのかは不明。体を触ってみても

大した傷は見当たらなかったし・・・

とにかく歩けるようになったのでよかった(*^_^*)。。
IMG_3925.jpg

IMG_3924.jpg

IMG_3940.jpg


スポンサーサイト
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

