--/--/-- (--)  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/05/31 (Fri)  23:51

満開です

 
一日半くらい降った雨でパサパサの庭も結構潤ったようです。
朝からいいお天気で、今日は28度まで上がるそうです。
昨日は肌寒かったのに。
草花もこういう気温変化についていかないといけないので大変だ。
暑いからといってい木陰に移動はできないし。


タナセタム ジャックポット  満開になりました
小花で茎がしっかりしていて切花にしてみると水揚げもよく
満点です。



IMG_3713.jpg

IMG_3714.jpg



セントーレア ギムノカルパ
背丈が高くなり支柱をしないと倒れてしまいます。
このセントーレアは倒れたのをそのまま放置。
それがちょうどいい背丈で咲き始めました。
IMG_3717.jpg

ほわほわの優しいピンク色です。
IMG_3716.jpg




同じところに2種類のクレマチスを植えてしまって随分経ちます。
しかも同色の紫。しかもしかも名前もわからない。
2株植わっていることに誰も気がつかない。
去年も少し咲きましたが今年は一重のクレマチスが
無数につぼみを付け、これは大変!
来年は別々に植えないと豪華な八重の方が育たない。

箱に保存していたラベルを朝からゴソゴソと探し出し見つけました。
5年くらい前に買ったクレマチス。
”マルチブルー” 

IMG_3664.jpg 
一本のクレマチスに花びらのつき方が違う!!!不思議。
豪華なのに花数はたった5輪しか咲かなかった。こちらが本来の花 ↓ ↓
IMG_3666.jpg


一重のクレマチス この花のつぼみが無数についている。
IMG_3665.jpg

スポンサーサイト
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。