--/--/-- (--)  --:--


2013/05/29 (Wed)  18:19

久々の雨?

 庭の土はもうカラカラで少々水をかけても粉のような土は水を弾いてしまいます。
今年は雨が少ない!
お昼は晴れて、夜に水まきをしなくていいくらいに
降ってくれるのが理想なんだけどね。

今日は雨の天気予報なんだけど、朝からジョウロで撒いたくらいの降り方で
パサパサのまま。
そのパラパラの雨の中しっかり一日中庭仕事。




青花 ホタルブクロ サラストロ
もう植えてから何年にもなるけど株分けする程は大きくはならない。

IMG_3641.jpg


ふわふわ ラムズイヤー
IMG_3647.jpg


IMG_3701.jpg



クロタネソウ
 近くで見ると複雑な花です
IMG_3689.jpg


春種を蒔いて育てたもの なんか見たことあるんだけど名前が・・・
 カカリヤ? カカリカ ??

すごく可愛い いくら調べてもヒットしない。 名前が知りたい~~

IMG_3669.jpg


 オリエンタルポピー 
宿恨なので去年の株が全部残りその上こぼれ種で何本か増えました。
ピンクの種だったのに・・ 

 一株だけピンクだけどあとはぜ~~んぶオレンジ。 種の袋に偽りありです。
去年もがっかりしたけど、今年花が咲いてまたがっかり。
IMG_3684.jpg


銀盃草  丈夫で増えてきました。
IMG_3692.jpg

IMG_3691.jpg
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

