--/--/-- (--)  --:--

スポンサーサイト

2013/05/28 (Tue)  23:41

トレジャーガーデン

 今年もトレジャーガーデンに行ってきました。
友達と3人でおしゃべり!おしゃべり!!
しながらじっくりと見て歩きましたが
その日は暑くて日陰で休みながらの散策でした。
去年よりもバラの開花が早く先週でもう満開。 今年は10日ぐらい早く開花。
今回で5回目ともなると,ガーデンに植栽されている草花も
見慣れて驚きとか感動が少し薄れてきたように思います。

あまり太陽の光が強いと実際の綺麗なバラの色が出ない!
(いや!出せないのです)


IMG_3605.jpg

IMG_3610.jpg

IMG_3599.jpg


いろいろ植栽されている中でいいな と思った草花 
この白い花は、名札を探したのにどこにもなかったので
結局分からずじまいです。
草丈が20センチくらいで葉にくらべて 花が大きく 
全部小さい株しかなかった。あまり育たないのかなl

IMG_3612.jpg

セントランサス コッキネウス 色はサーモンピンク?だった。
同じピンクでもちょっと違う色でした。
IMG_3582.jpg

エレモフィラ グラブラ 
シルバーの葉にオレンジの花色が変わってて面白い。

IMG_3614.jpg

お土産で買った苗は ダコタ ゴールド ヘレニウム
自分の庭にない花だととりあえず買っておきます。

背丈が低くこぼれ種で来年も楽しめるのが決め手。
珍しい苗はなかったのが残念。


スポンサーサイト
Comment

♪ 楽しかった~

お花を見て回るにはちょっと暑すぎだったねv-278
おかげで、おしゃべりの方が花盛りだった?!
お花もおしゃべりも堪能した一日でしたぁe-398

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

