--/--/-- (--)  --:--


2013/05/22 (Wed)  22:47

今年の草花はもりもりです(*゚▽゚*)

 ネットで注文したタナセタム ジャックポット2株 
暖かくなるにつれてどんどん大きくなり
そばの草花を飲み込んでしまいそうな勢いです。
つぼみも無数に付け開花が楽しみです。
宿根草なのであとで移動しないと。

IMG_3557.jpg

IMG_3576.jpg


銅葉白花アメリカテマリシモツケ
 ディアボロ 

秋に選定したので花芽を切ったしまったらしく
花数が少ない 失敗 失敗 

IMG_3569.jpg

シモツケゴールドマウンド と シモツケゴールドフレーム
数年前から咲いているのに今年初めて気がついた。
あれ!!花の色が違うじゃない?
濃いピンクと薄いピンク それに花のつき方が少し違う。
種類が違うんじゃないかと調べてみると
分かりました。 マウンドとフレーム  
いろいろ種類があるんですね。

シモツケゴールドマウンド まだ蕾です

IMG_3564.jpg



シモツケゴールドフレーム これもまだ蕾
IMG_3456.jpg


宿恨アマが満開 ✿✿
IMG_3327.jpg


株が大きくなり邪魔なので少し抜いてしまいました。
IMG_3416.jpg


あまり好きではないジキタリスと言いながら結構庭で咲いている (^O^)
IMG_3565.jpg

こぼれ種で増えていく
IMG_3577.jpg

IMG_3578.jpg
やっぱりじっと見ていると気持ちが悪くなる。 私だけかなぁ?
IMG_3365.jpg 

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

