--/--/-- (--)  --:--


2013/05/18 (Sat)  20:54

キングサリの花

購入して3年目にキングサリの花が咲きました。
藤の花のような咲き方をしていい香りがします。
花が下がって咲くのでアーチか藤棚のようなものが必要になるので
来年にはなにか対策を立てないといけないかなぁ 

IMG_3451.jpg

IMG_3449.jpg


さくらんぼ(佐藤錦)
大きくなりすぎたのと毛虫の被害で数年前に思い切って、1本は根元から切り 
もう一本は 2/3 ほど切ったのですが
2年前くらいから葉が茂り始め今年は1本なのに実がなりました。
数が少ないせいかすごく甘い 

IMG_3461.jpg 
IMG_3459.jpg

ネグンドカエデ ”フラミンゴ” 
成長が早いので冬季に強剪定するといいらしいけど
なかなか思い切って切り詰めることはできない
花のあと種?が可愛いピンクです。

IMG_3483.jpg 

IMG_3490.jpg

アップで!
IMG_3493.jpg



家の入り口の花壇
何も手を加えなくてもこぼれ種で賑やかです。
花菱草とリナリア
IMG_3390.jpg


IMG_3394.jpg


今日のお供はデブリン 
IMG_3472.jpg

IMG_3468.jpg


トウゴマ(castor bean)はインドあるいは東アフリカ原産と

いわれる大型の木質性草本である。

IMG_3480.jpg


熱帯では多年草として成長を続けて時に小高木状となるが、

温帯では夏~秋に開花、結実し冬季に枯れる一年草状となる。

熱帯に広く栽培あるいは野生化。
今年種を蒔いて植え込みました。大きくなるはずなのに
まだ20センチ位で花が咲きだしました

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

