--/--/-- (--)  --:--


2013/05/07 (Tue)  16:10

斑入り植物

 斑入り植物!黄金葉!  トリカラー!なんてものを見つけるとすぐ買ってしまう。
色が変わると草でも立派な園芸種になって高く売っている。
こういうのは直射日光に弱いものが結構多い。
これは植えなければよかったと思うほど繁殖力が強いものもあります。


斑入りヨモギ  やっぱりヨモギは強かった。
毎年2~3本残してあとは抜いています。
大きく育ってくるとヨモギだよね!という姿になります。?
若いうちがいい。
IMG_3269.jpg

ゴシキドクダミ  見つけ次第根っこから引き抜いています。
IMG_3277.jpg

斑入りミズヒキ 
IMG_3256.jpg

斑入りカリガネソウ 臭はひどいけど葉も花も美しい
IMG_3279.jpg

斑入りピラカンサス 2種
IMG_3255.jpg

IMG_3254.jpg

斑入りカノコソウ 花は白
IMG_3274.jpg


斑入り紫陽花 
IMG_3266.jpg


斑入りヘンリーヅタ 本来のヘンリーヅタより弱々しい感じで伸び方もゆっくり
IMG_3260.jpg

斑入りアジュガ 半日陰があっているようで 少しづつ増えきた
IMG_3252.jpg


斑入りマサキ
IMG_3263.jpg

斑入りセキショウ 
サトイモ科とは思えない 菖蒲のような葉の形と大きさです。
花が咲くまではセキショウの仲間だとは思えなかったのですが、花を見ると納得。

IMG_3270.jpg


どんどん増える

IMG_3284.jpg



ヘルシューレン 以前3センチほどの茎をのばらの台木に接木したもの

IMG_3283.jpg


午後四時 今2階から起きてきたポン君
IMG_3306.jpg

IMG_3295.jpg




Comment

♪ No title

ちょっと珍しいものを作ろうとすると斑入りに改良するんだね。ここまであるとちょっとした植物園だね~!
デコポン今からトイレかな?

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

