--/--/-- (--)  --:--


2013/05/02 (Thu)  23:45

庭に山砂を!

 去年庭の小道に山砂をいれたのですが、山砂が足りなく
庭の半分くらいしか敷けなかった。
昨日仕事の余りを持ってきてくれたので、またあるだけ敷いてみた。
まだまだ足りない。でも少し庭が明るくなったので満足するしかないようです。

IMG_3122.jpg


宿恨アマ 大株になりつぼみが無数についていて
これから2ヶ月くらいは咲いてくれる。 花の色もいい色です。

IMG_3120.jpg

IMG_3117.jpg

花びらがツヤツヤ

IMG_3124.jpg


キングサリの蕾が今年初めて付き
開花が楽しみ


IMG_3127.jpg

開花まで 二週間くらいはかかりそうIMG_3128.jpg


丁字草の花
こぼれ種でもどんどん増える宿根草
IMG_3137.jpg

ブルー系で爽やか

IMG_3138.jpg



ラムズイヤー

春になってどんどん大きくなり広がってきた
葉を持ち上げてみると これは大変!!
去年植えた植物が葉の影になり
ひょろひょろと育っていた
下に植えてあったのは 姫ワレモコウとトリアシスミレと
なんだかわからない植物
トリアシスミレは咲いたのも気がつかなかった
宿根草は年々株が大きくなり単独で植えているくれるのはいいが
考えて植え込まないと、周りを覆い尽くしてしまう。

IMG_3115.jpg

IMG_3114.jpg


宿根草 
ポピー ‘フローレプレノ’ 

ネットで購入してやっと花が咲いた
風でゆれ中なかきれいに撮れない。


IMG_3129.jpg


Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

