--/--/-- (--)  --:--


2013/04/11 (Thu)  17:07

八重桜

今日は風が冷たく庭に出て作業するには薄着ではちょっと無理でした。

 よく街路樹に植えてある八重桜と同じ 「関山」
親指ほどの太さの苗を買って10年目。この桜も大きくなってしまった。
今年は暖かいのでやはり例年より早く咲きそうです。
つぼみの状態を見てみると あと一週間くらいかかりそうな感じです。

IMG_2882.jpg


 「松月」 こちらの方は早咲きらしく ポツポツと咲き始めた。
IMG_2879.jpg 
関山の花 今年は桜の塩漬けを作ってみようと思います
桜湯は縁起物で飲んで美味しいものではないので
今回はお寿司に入れ桜寿しにしてみようかと思っています。


ブルネラ バリエガータ
IMG_2848.jpg

ブルネラ マクロフィラ
交配してしまったようで 最初に買ったものとは葉の色が違う葉色です。
こぼれ種で倍くらいに増え 花が綺麗なので葉の色は我慢です。

IMG_2847.jpg 

IMG_2850.jpg

庭のすみれ こぼれる種が ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 量です
IMG_2884.jpg

IMG_2883.jpg


このスミレは最近はだんだんと消えていきつつあります。
絶やさないようにしないと!
IMG_2886.jpg

今日のデコポンちゃん
IMG_2865.jpg

なかなかじっとしててくれない
IMG_2866.jpg


IMG_2859.jpg

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

