--/--/-- (--)  --:--


2015/09/22 (Tue)  22:20


普段は目つきも悪く目も半分くらいしか開いていないのに
今日は目がクリクリでベストショットに近いかも

 CIMG2606.jpg

CIMG2610.jpg 

CIMG2609.jpg 

カリガネソウ
カリガネソウ(雁草、雁金草)は、シソ科分類される多年草である。
ホカケソウ(帆掛草)とも呼ばれる。
花の匂いはとても臭く、花の美しさとは対照的です。
こぼれダネで増えてきます。、葉に触れただけでも臭いので
残すべきか抜くべきかと毎年悩みます。
CIMG2618.jpg


CIMG2613.jpg 


2015/09/08 (Tue)  23:01

猫技

 テレビの動画でいろいろなことができる猫が出ているの見て
うちの子もないかできないかと試しても何もできな
い!
ペットボトルのキャップを頭に載せてみました。
気が付いていないのかそのままの状態でずっとしてました。

これくらいならどんなネコでもできるかぁ~

我が家では手が短くてかわいいとか寝ている姿
が可愛いとアイドルなのですが
なかなか他の人は可愛いとは言ってくれません。


CIMG2473.jpg   

CIMG2472.jpg

CIMG2536.jpg 
  
CIMG2535.jpg  

CIMG2543.jpg

CIMG2547.jpg

CIMG2548.jpg 


2015/09/06 (Sun)  22:22

エミリア 

 カカリア とか エミリア ・ 絵筆菊などと呼ばれているようです。
我が家にあるのは、オレンジとピンク。
ブルーもあるらしいのですが、園芸店では見たことがなく
ネットで調べると、この時期は全部販売は終わっていました。
来年はぜひ種を購入したいと思います。(忘れなければ)
花は小さいのに草丈は70センチほどになるので
倒れてしまいます。それが難点なのですが、
花は可愛い。
CIMG2557.jpg 

CIMG2558.jpg  

CIMG2562.jpg

ピンクのカカリアはオレンジの1/3くらいの大きさなので咲いているのも
気が付かないくらいです。


CIMG2566.jpg 

CIMG2568.jpg
2015/09/04 (Fri)  15:50

ヒマワリ畑

 朝の番組で八重のヒマワリ畑が今が見ごろ!八重のヒマワリ畑は
日本でここだけ!
何処なんだろうと観ていると 茨城県筑西市明野‥あっ近くなんだ。

早速見てきました。
思ったより遠くて30分くらいかかってしまいましたけど。

我が家からは裏道なのか車もほとんどすれ違わないで来たのに
ヒマワリ畑のすぐ横の道に出てびっくりでした。
車の長蛇の列!駐車場に入る為の渋滞でした。
車のナンバーを見ると他府県からの車が結構あり
テレビの力はすごい!と感心しました。

八重のヒマワリはきれいで花の芯が緑なので暑苦しさがなく
このヒマワリだったら庭に植えてもいいかなと思いました。
枝分かれして何本か花をつけるので切り花にもいい

CIMG2586.jpg

CIMG2587.jpg 

CIMG2584.jpg 

通路の反対側のヒマワリは全部後姿 

ひまわりの後頭部って感じです。


CIMG2591.jpg  

4.4ha あるそうです


CIMG2597.jpg

コスモス畑とソバ畑もありました。コスモスは咲き始めたばかり。
CIMG2589.jpg 

CIMG2588.jpg 
  
近くに見える山は筑波山です。
CIMG2601.jpg
