--/--/-- (--)  --:--


2014/02/25 (Tue)  18:20

房総バス旅行

 2年ぶりの房総です。
花摘みというので即参加を決めました。

アクアライン経由で南房総へ!

ウミホタルは観光バスで来た人たちで溢れていました。
IMG_5795.jpg 



アクアラインを走り千葉県へ!
多少渋滞もありましたが、その渋滞もバスに乗っていると全く気にならず
快適に千倉に到着!
花摘みに夢中で綺麗な花畑の写真を取るのも忘れストック・キンセンカをチョキチョキ✂✃✂✁
普段は花屋さんでストックやキンセンカを買うことは絶対にないのに、あれだけ
綺麗に咲いていると、思わず摘んでしまいます。
ストックはほんとにいい香リがして、春を満喫できました。
ストックの種を蒔いてみようかなと思うほどでした。
摘んできた花はこれ!!

IMG_5822.jpg 



次はみかん狩り! 清見オレンジ!!
入口には菜の花が満開。

IMG_5800.jpg 

IMG_5801.jpg 



ハサミをもらって斜面を降りていざみかん狩り
IMG_5803.jpg 

みかんには白いストッキングのようなネットをかぶせていました。
IMG_5809.jpg 

食べ放題と言われましたが清見オレンジは酸味が強く、皮も硬いので一個食べるだけで十分でした。

まっ楽しい一日でした。




2014/02/13 (Thu)  18:58

近くの川に白鳥が!

 白鳥が飛来していると聞いたので散歩がてら川に沿って出来ている
サイクリングロードを歩いて行ってみました。
3キロほど歩いたところにいました!数人のおじさんたちが写真を撮ったり
座っておしゃべりをしたりとのどかな風景でした。
私もしばらくその場に座り込み友達とおしゃべりをしながら
白鳥をじっくり観察。こんなに間近に白鳥を見られるなんて!
それも近くの川で!不思議な感じでした。
IMG_5749.jpg 

警戒心はなく人が集まっているところを行ったり来たり
パンを持ってる人も多いらしく、手ぶらできた私達は”ちょっとおばさんたち!!
と言われているようでした。
IMG_5750.jpg 
(メ・ん・)? 色が違う??白鳥の子供でした。仕草が可愛かった。
IMG_5751.jpg 

意外とちっちゃい目
IMG_5759.jpg 

毎年同じ所に飛来しているらしく、周りを見渡してみてもなぜここを選んだのかがわかりませんでした。
こんな場所は延々と続いているのに!

2014/02/04 (Tue)  15:23

初雪

今 朝は、小さい粒の雨交じりの雪が少し降っていたのに
午後になると本格的な雪に変わり、あっという間に積もってきました。
この状態で降り続くと道路までしっかりと積もりそうです。
明日は晴れの予報で朝の最低気温がマイナス9°C!
凍結が心配です。

IMG_5716.jpg

IMG_5719.jpg 

IMG_5720.jpg 
枝に積もった雪もまた綺麗です。


