2013/01/14 (Mon)  15:56

雪だ~

 昨夜からの雨が今朝からは雪混じりの雨になり、
10時頃からは本格的な雪に変わってきました。
天気予報を見てみると、夜中には止んで星空のマークになっていました。
明日の朝まで曇りでいてくれると朝凍結しないのに。
あすは凍結で通勤の人は大変だと思う。

IMG_2574.jpg

IMG_2570.jpg

一年に数回しか降らないから綺麗!なんて言ってられるんでしょうね。
IMG_2572.jpg

2013/01/09 (Wed)  14:40

散歩

先日新聞に、この地域の最低気温が氷点下10.6度を記録!
と書いてありました。 32年ぶりの記録らしい。

こんな気温でも寒さに負けず緑の葉を残し頑張っている植物もあります。
今日、散歩中花が咲いている草があるのを見つけました。
ちょっと気が早いような気がします。
オオイヌノフグリ

IMG_2537.jpg

ホトケノザ
IMG_2548.jpg

宿恨アマも全く寒さに負けないで元気に春を待っている
IMG_2556.jpg



最近は風もなく暖かくて散歩には最高の日が続いていますが、
冬はまだまだ続く・・・・・

IMG_2549.jpg









2013/01/01 (Tue)  21:44

新しい年 2013年

 あっという間の一年が過ぎ、また新しい年の始まりです。
初日の出は窓から(^O^)
IMG_2502.jpg

IMG_2486.jpg


お餅は5升もついてしまった。3人家族なのに・・・ 
IMG_2487.jpg

これからこのお餅を消費しなければならない  大変だ~~